プロフィール

furu

Author:furu
2006年11月29日生まれ
Qoo(く~)♂です

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

FC2カウンター

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

リンク

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ワンコの日記、はじめるの巻
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
獣医さんへ
今日は仕事が休み~
さっそく
Qooの左手の傷を診てもらいに獣医さんへ~
(カメラ忘れていったので携帯カメラの画像です
20071030133051.jpg

他に待ってる方がいなかったけど、
天気がいいのでお外で待機
(混んでなくてよかった
20071030133245.jpg

結果はナメダコだそうです
なめてばっかいるから、
タコになったって事かな。
のみ薬で治療になりました
みなさん心配してくださってありがとうございました

去勢の相談もしてきました
朝行ってお昼には迎えにいけるらしい
入院までは必要ないのね
でも、手術後はゆっくりいっしょに居たいから
余裕のある時期に決行かな
でも、勇気いるな~
去勢させた事ないから

さてと帰り道
お約束の河川敷へGO
いつもの場所が通行止めになってました
残念
ジャック君といっぱい遊んだ場所なのにな・・・
橋の工事本格的に始まったみたい
20071030134624.jpg

でもQooには走り回れるとこなら
どこでも嬉しいみたい
めっちゃ走ってる
20071030134818.jpg


いっぱい走って疲れたのか
Qooは、もぉ昼寝してますわ

体重32キロ。
前回より増えてないな~
も~少し細くてもいいらしい
昨日で生後11ヶ月
もぉじき1歳だぁ

今日もポチッとありがとうです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
【2007/10/30 13:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<お薬タイム | HOME | ずべ。>>
コメント
そっかぁ・・・・ 思い出の場所が無くなりましたか;;
また良いところ探しましょうね。
Qooちゃんの傷大したことなくて良かったですね。去勢するんですか?費用はどのくらいですか?
【2007/10/30 16:10】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
なめだこでとりあえずは良かったねぇ
レオの周りの子もなめだこです
Qooちゃん 去勢するんだねぇ~
今は麻酔がある程度切れたらすぐにご帰宅だからi-179
でもフラフラだから 車に乗せる時降ろす時 一人だと大変だってお友達が言ってました
凄く重いらしいです 
【2007/10/30 18:37】 URL | レオママ #-[ 編集]
春にはもっと泳ぎやすくなってるかも!?
去勢の費用は25000円ほどだそうです
とても良心的な獣医さんだし
他の獣医さんだったら、どぉだろv-100
ちなみにジャックパパさんの
行ってる獣医さんも良心的ですよね◎
【2007/10/30 19:55】 URL | furu #-[ 編集]
先代のボブは42キロありました~
Qooは10キロ軽い32キロなんで
なーんとか持てるかな・・・v-91
11月はちょっと忙しいので12月にでも
決行かなv-410
でも、
まだ、
まよってますv-356
【2007/10/30 20:00】 URL | furu #-[ 編集]
猫なら経験済みです。
猫は段ボールで楽々でしたが、ゴールデンだと全然勝手が違いますよね(汗)。

ナメダコですか。
キノコの種類みたいだけど、飲み薬で治るんですね。
エリザベスカラーの必要がなくてよかったね。
最後の写真はQooちゃんと草の色がマッチしてて秋らしいです!!
【2007/10/30 21:01】 URL | かかお #DL0dExLA[ 編集]
きのこの種類だったんですねv-12
塗り薬か抗生物質かってなたのですが、
めちゃナメナメしやすい場所だったので
飲み薬を選択しましたv-310
河川敷は、もぉ秋色になってましたv-475
さすがに川には入らせませんでしたv-355
さむいさむいv-410
【2007/10/31 08:35】 URL | furu #-[ 編集]
うちの獣医さんは、あまり去勢が好きじゃないらしく、「自然なままがいいんだよ」って言うのよね…
でも、年をとったら、病気になりやすいみたいだし、去勢は早い方がいいって言うしねぇ。
まぁ、去勢したら、太りやすくなるから、それはそれで気をつけなくちゃいけないし…

うちのサムは、3歳半になるけど、まだ去勢してません。
ずっと迷ったままなんで( ̄▽ ̄;)

それに、同じ男性として拒否反応があるらしく、うちの父ちゃんが反対なんだよね。
男性って、そういうのあるみたいで、脚本家の三谷幸喜も、「うちの犬を去勢するなら、俺に内緒でやってくれ」って言ってたそうです。
【2007/11/01 21:38】 URL | しんちゃん #yl2HcnkM[ 編集]
最後の文面はウケたv-410
病気しにくくなるのも聞いてるし、
年内にはしようかな
うちの近所のチワワは去勢してないよv-208
ちなみに先生におとなしくなりますか?
って聞いたら、
変わりませんよ~とは言われたv-389
【2007/11/02 08:58】 URL | furu #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://furufc2.blog94.fc2.com/tb.php/155-980784f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
