プロフィール

furu

Author:furu
2006年11月29日生まれ
Qoo(く~)♂です

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

FC2カウンター

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

リンク

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ワンコの日記、はじめるの巻
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生後7ヶ月~
今日でちょうど7ヶ月になりました~
フィラリアの薬をもらいにM獣医さんへ
Qoo、25キロありましたわ~
大きくなったもんだ
帰り河川敷でちょっと遊んできました
雨もあがり、走りまくり!?
と思いきや、
20070629132800.jpg

水溜りに興味しんしん~
20070629132900.jpg

かなり気に入ったよぉで・・

20070629132950.jpg

水溜りを往復しまくり
走りながら、水のんでるし・・
おいしくないよ~Qoo~
20070629133125.jpg


カモがいました(親子)
20070629133243.jpg

逃げられちゃった
のどかだなぁ~
20070629133307.jpg


もぉ、ずぶ濡れじゃんQooったら
20070629133458.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
【2007/06/29 13:36】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(13) |
<<へんな顔~ | HOME | おつかれさまでした♪>>
コメント
そっかぁ、そんなに大きく見えないけどもう25kなんだぁ。
男の子だもんね(^^)

富山弁、この間友達のブログで盛り上がって色々書いたんだけど、西と東じゃまたすごく違うのねぇ~。
確かに仕事でしばらく東にいたけど、ココハドコ?(・・ )だったもの(^m^)
【2007/06/29 14:19】 URL | chababa #Mt7Q6VEg[ 編集]
chababaさん、呉西にわりと行かれてますよね。
「べちゃ」ってわかりますか?
今日のブログで水溜りってかいたけど、
べちゃって何度も書きそうになりましたv-279
べちゃって、水溜りの事をさすんですが~
呉東の人には通じない事がたまにありまするv-410v-356
【2007/06/29 14:40】 URL | furu #-[ 編集]
べちゃ?呉西人ですがべちゃって??
こちらじゃ使わないですね。知らないだけかもw
道路の側溝は 氷見弁では エンゾロ 新湊のあるかたは イミジョ って言ってましたけどいろいろ面白いもんですね^^;
くーちゃんさすがレトリバー。水が好きなんでしょう。25キロですか。やっぱり1週間に1キロペースでジャック位にはなるのかな?
親はどうでしたか?
【2007/06/29 14:44】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
べちゃって、高岡弁???
でも、高岡の人も言わないのかな・・・
(furuは生まれは高岡)
ん”・・・・・v-394

Qooの血統書
あれれどこいった???
あっちゃ~ぁ!(訳:あらまぁどぉしましょう)さがさなきゃv-355
【2007/06/29 14:58】 URL | furu #-[ 編集]
もっちろん、べチャでしょ♪
生まれも育ちも呉西ですもの(^m^)



そんながやぁ、休みが毎回ちごがいね。
月曜が休みやとおもっとったんやわ。
そやし、ケータイながかと思ったんよ。
べしゃって知らんわけないねかぁ~。
いつかあそんまいけ。
【2007/06/29 15:01】 URL | chababa #OyCJ2m3g[ 編集]
そういえば、 びちゃ ともゆうよね。


べチャでQooちゃんベッチャベチャ♪
【2007/06/29 15:09】 URL | chababa #OyCJ2m3g[ 編集]
でも、富山弁ちゃあったかいちゃねv-407
人見知りのfuruですが、初お山参加で成長したかな
ぜひあそんまいけ~
羅沙ちゃん繋がりでみんなお友達だったりしてv-398
【2007/06/29 15:25】 URL | furu #-[ 編集]
羅紗君とはねぇ、1回だけあったことあるがぁ~。
お友達主催のわんこ新年会で。
しかもそんときはろくにお話もせんかって、ブログにお邪魔してお話ししたくらい。
おっきくって優しい子やよねぇ~。

お山もね、こちらの皆さんとはあったことなくって、同じフラットのレバフラのバニラちゃんや黒ラブのアッシュとかとお散歩したんだぁ。
どっちもうちのブラグインにリンク貼ってあるけど、今はバニラママ忙しくって更新してないんよ。
アッシュんとこの写真はきれいやよぉ~!!
【2007/06/29 15:46】 URL | chababa #OyCJ2m3g[ 編集]
うはは、方言って面白いですね~。
北海道でも内陸と浜では全然言葉が違います。道南と道東でも違うかも?
方言とは思わずに普通に使ったりしますよね~。
Qooちゃん、まだ抱っこできますね。サンクの7ヶ月のときと同じくらいかも?
サンクも水溜りの水飲みます。
すぐ引きますけどね~。
【2007/06/29 16:04】 URL | アースママ #-[ 編集]
chababaさん♪
ゴールデン2代目を探していた時に紹介してくださった方のおともだちですよね~
そぉいえば、大門のきときと寿司並びに自販機がある敷地に黒いラブちゃんか、フラットちゃんが外につながれてますよね
やはり、遠かれ近かれお友達だったりしてv-439
アースママさん♪
富山県はそぉ大きくないのに言葉は微妙に場所によっては違ったりします~
さすがに、ブログん時は標準語になりますけどねv-410
ちゃんと標準語になってるかは・・・。
25キロでなんとか抱っこができるので、
30キロでも大丈夫かも。
腰がおきない程度に抱っこしようと思います~
【2007/06/29 16:50】 URL | furu #-[ 編集]
Qooちゃん レオと10キロ違うねぇ
只今ダイエット中のレオは理想体重は32,3キロかなぁi-229
Qooちゃんの細さが懐かしいわ~

走りながらの水飲みはレオもよくやってましたよ~ 暑いとついついそうなるみたいだねぇi-179
【2007/06/29 22:18】 URL | レオママ #-[ 編集]
おはようございます♪
ルーツが富山なので、わかるかと思ったけど
「べちゃ」はわからなかったですー(笑)。
「~まいか」は、ばあちゃんがよく言ってました。

水もしたたるイケメンQooちゃん、水遊びが好きみたいですね♪
海デビューもできそうで羨ましいです!!
(うちは水苦手なもので・・・。)


【2007/06/30 09:33】 URL | かかお #DL0dExLA[ 編集]
レオママさん♪
初代ゴールデンのボブは体重40キロありました~
だからQooも40キロぐらいまで成長しちゃうかもv-91
レオ君、ダイエット必要なんですかv-388?!
かかおさん♪
「スーパーへいかんまいか!」
(訳:スーパーへいきましょうか!)
ん~さすがに最近はこの言葉は話さないかも。
~ちゃ。はよくいいませんでした?
「なぁんいいちゃ。」
(訳:いいえ、結構ですよ。)
富山弁講座でした~v-392
【2007/06/30 10:15】 URL | furu #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://furufc2.blog94.fc2.com/tb.php/84-c223379c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
入江紗綾の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像
入江紗綾の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像 今、ネット上で 入江紗綾の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像【2007/08/31 19:32】
ホーム
